「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


晃陽学園生活をのぞいてみよう!


by koyo-gakuen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本校併設 日本料理「まさ久」本日オープン!!


みなさんこんにちは!!
入学相談室の藤原です。

本日、本校3号館の1Fに日本料理「まさ久」(まさなが)がオープンを迎え、大勢のお客様でにぎわっていました!
私も早速食事に行って参りましたので報告させて頂きます!!(*^。^*)


まずこちらがランチメニューです!
本日から12日(火)まで一部オープン価格のものもあります!!
d0195866_14245864.jpg

d0195866_14282046.jpg


夕方からは大人向けの一品料理が多くありました!
まだまだメニューは増えるとのことでしたので、乞うご期待ですね!


そして私は海鮮丼を頂きました!!こちらです!!
お刺身が新鮮でとても美味しかったです!!
d0195866_14233715.jpg


こちらは、松花堂というおすすめの定食です!!
豪華でオーナーさんお勧めの豚の角煮がとても美味しそうでした!!
d0195866_14263464.jpg


こちら営業時間は、11:30~14:30  17:30~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日は、毎週水曜日となっております。
電話番号0280-31-7364

古河駅から徒歩でも移動できますのでお気軽にお立ち寄りください!

d0195866_14284045.jpg

[PR]
# by koyo-gakuen | 2016-04-09 14:39 | 晃陽看護栄養専門学校

平成28年度 入学式が挙行されました!

みなさんこんにちは。
平成28年度ブログ更新を担当します、入学相談室の藤原と申します。
よろしくお願い致します!(^^)


さて、晴天に恵まれ桜が満開に咲き誇る4月6日、
晃陽看護栄養専門学校 晃陽学園高等学校 入学式が行われました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

国家斉唱 校歌斉唱のあと、担任の先生から新入生の呼名があり緊張した様子でしたが、一人ひとり大きな声で返事をしていました。
d0195866_145235.jpg

続いて、齋藤理事長、
d0195866_9554118.jpg

片山学校長よりお祝いの言葉が贈られ、真剣に耳を傾けていました。
d0195866_956154.jpg


来賓の方々からご祝辞を頂いたあと、
在校生代表が歓迎の言葉を送り、新入学生代表がこれからの意気込みと覚悟として誓いの言葉を述べました。
d0195866_1051578.jpg

d0195866_1061528.jpg


式が終わると、早速親しくなった友人や家族と記念撮影をする姿も見られました。


これから、この古河の地で新しい生活が始まります。
故郷を旅立った学生も多くいるかと思います。
悔いの残らない学生生活を送って下さい。

職員一同、心より応援しています!!
[PR]
# by koyo-gakuen | 2016-04-08 09:48

3月26日 今年度最後のオープンキャンパス 開催

みなさんこんにちは!
晃陽看護栄養専門学校 入学相談室 藤原です(^O^)

先週の土曜日に今年度最後のオープンキャンパスが行われました。

まずは、お越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今回は食分野で参加した学生の様子をご紹介します!
テーマが、新調理実習室完成記念オープンキャンパスとしまして、今月完成したばかりの新1号館で実習を行いました☆彡


まずは調理師学科 担任の長谷川先生です。
はじめに先生のデモをみてから、実習に入ります!
d0195866_1137417.jpg


材料を確認し、鍋の中でグツグツと。。。
d0195866_11525616.jpg

d0195866_11551013.jpg


盛りつけは、なかなか難しそうな様子でした!(゜ロ゜)
d0195866_1232656.jpg


完成したものはコチラです!!美味しそうですね~~!!
栄養士学科畠本先生特製の、春野菜サラダもあります!
d0195866_125059.jpg


試食タイムですヽ(*´∀`)ノ先生たちともフリートークが出来ます!!
d0195866_1282021.jpg


その後は、クレープシュゼットの盛り付けも行いました★
まず製菓製パン衛生師学科小滝先生のデモになります!!
d0195866_121447.jpg

それぞれの、オリジナルです!
d0195866_12151351.jpg


d0195866_12172337.jpg


以上、今年度最後のオープンキャンパスの様子でした。

これで平成27年度の全ての行事が無事に終了しましたm(_ _)m
ご参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。

また平成28年度5月から一日体験入学を行います!!

ご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
# by koyo-gakuen | 2016-03-28 13:40 | 晃陽看護栄養専門学校

第13回 つくば晃陽祭 晃陽マルシェ2015 無事終了しました

d0195866_21260024.jpg

















こんにちは
つくば栄養医療調理製菓専門学校です

つくば晃陽祭2日間終了いたしました

この2日間付近をうろうろしていた雨雲を
ものともせず
熱く!やりきりました**

まずはお足元の悪い中、お越しくださったみなさま
遠くからエールを送って下さったみなさま
ご協力、ご協賛下さった企業さま
おかげさまで無事開催
そして終了することができました

心より感謝申し上げます

各学科の学生諸君!
それから
学生と一緒に頭をひねり泣き笑い企画準備にあたった先生方
おつかれさまでした
楽しかったね♪ 


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif
2日目、ここひたち野うしく付近では
開場午前10:00ぴったりに雨があがるというミラクル
d0195866_14343666.jpg
















お昼ころにはテントにも行列ができ
d0195866_14362485.jpg                                   

















うれしい悲鳴
d0195866_21061019.jpg
















レストランやベーカリー
d0195866_21101510.jpg














d0195866_15562698.jpg














焼き菓子販売も
大盛況☆
d0195866_21263447.jpg

















d0195866_21032185.jpg
















地元野菜の直売は
安くて新鮮お買い得!
d0195866_21044025.jpg
















調理実習体験や甘味処、キッズコーナー、
そして今年初の試み、薬膳ティータイムセミナーも
好評をいただきました◎
d0195866_21005118.jpg














d0195866_21250650.jpg














d0195866_21214576.jpg















雨の日にあめ細工はタイヘンなんだよと
逆境に立ち向かう
本校雨男代表・坂本先生のデモンストレーション
d0195866_20575197.jpg














緊張感あふれる救命活動の想定訓練は
お集まりいただいたみなさまに
盛大な拍手をいただきました 👏
d0195866_21235078.jpg   















d0195866_21002616.jpg














d0195866_15554947.jpg














営業活動にも余念がありません
ご覧くださいこの笑顔
d0195866_21011463.jpg














d0195866_20583818.jpg














d0195866_21045121.jpg
















至らぬ点や不手際
未熟なところもたくさんありましたが
温かく見守っていただき
本当にありがとうございました

まだまだご報告したいイベントや出来事はつきませんが

思い出は胸に
反省は次年度に

大切につなげていきたいと思います

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます


[PR]
# by koyo-gakuen | 2015-11-16 15:49 | つくば栄養医療調理製菓専門学校

つくば晃陽祭 明日も待ってます!

d0195866_20390216.jpg














こんにちは
つくば晃陽祭1日目を終了しました
小雨の降る中、たくさんのご来場まことにありがとうございました
楽しんでいただけましたでしょうか…
ちょっぴり今日の様子をご紹介いたします!


emoticon-0181-fubar.gifemoticon-0181-fubar.gifemoticon-0181-fubar.gif
本館2階
秋をテーマに和食と中華が味わえるレストラン
揚げたての天ぷら…
絶品エビチリ…
黒服のお兄さんたちがご案内☆
d0195866_21245838.jpg













おとなりの製菓実習室では
ケーキセットでひとやすみ
早々に売り切れてしまいました…
明日いらっしゃる方は是非お早めに
d0195866_20410906.jpg
















1階レストランではコース料理を!
アクアパッツァとハンバーグ、あなたはどちらを選びますか…
材料の調達にもこだわりました
手作りデザートも上品な味わい♪ 
  d0195866_20462921.jpg                                 
















毎年恒例のアンコウのつるし切り
今年包丁を握るのは卒業生の佐藤竜也くん!
先生たちはうれしくって目を細めておりました
つるし切りの実演は本日のみですが
アンコウ汁は明日も販売しますよっ
d0195866_20404076.jpg


新館では
救急救命学科によるAED講習
やさしくていねいにお教えします
あなたは、いざという時、動けますか??
d0195866_20391407.jpg














ちびっ子に人気の救急車乗車体験
安全運転でまいりまーす
d0195866_20595856.jpg















栄養相談コーナーでは
未来の栄養士が「にこやかに」栄養指導
怖くないよ!?
d0195866_21143006.jpg















晃陽学園高等学校と製菓通信課程コラボ企画
お絵かきクッキー教室
各学科の紹介・入学相談も受け付けます…
d0195866_22195469.jpg















まだまだ紹介しきれない
楽しいイベントもりだくさん☆☆

明日はあめ細工の実演や
無料で薬膳ケーキとお茶が味わえるティータイムセミナーもございます

ぜひぜひぜひぜひ
お運びください

そして
こんなに愛情たっぷり~に歓迎されても
どうかびっくりしないでくださいね
d0195866_20413321.jpg














お待ちしております♪

[PR]
# by koyo-gakuen | 2015-11-14 22:45 | つくば栄養医療調理製菓専門学校

カテゴリ

全体
晃陽看護栄養専門学校
つくば栄養医療調理製菓専門学校
晃陽学園 学習センター
晃陽学園高等学校
未分類

リンク

最新の記事

本校併設 日本料理「まさ久」..
at 2016-04-09 14:39
平成28年度 入学式が挙行さ..
at 2016-04-08 09:48
3月26日 今年度最後のオー..
at 2016-03-28 13:40
第13回 つくば晃陽祭 晃陽..
at 2015-11-16 15:49
つくば晃陽祭 明日も待ってます!
at 2015-11-14 22:45

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新のコメント

お気に入りブログ

検索

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

教育・学校
関東

画像一覧